争いは、常に仕掛けられています・・・戦争はその最たるもの!

日記


こんにちは、\イッカク です。/

世の中の争い事で、最たるものは「戦争」。
でも、市民や庶民や国民は
全員、戦争はしたくないのです。
では、なぜ、戦争は起こされるのか?

それは、支配者層の都合です。

この地上で、有効とされる「マネー」という
道具に価値を与えてしまって
全世界の人々が
認めてしまったのと
同じことが
戦争の正当性となってしまいます。

つまり、国民がそのキッカケ
に対して、賛成し、
敵国として認めて
戦うことになるわけです。

注意しなくてはならないものは、
その「キッカケ」です。
そして、国民は下記の戦争に至る
以前の確認が取れているのかが
必要です。

1.大きく国民の感情を煽ってないか?
2.キッカケとなる証拠は、毅然として存在するのか?
3.相手と争わなければならない、明確な理由は?
4.戦争が回避できない理由はあるのか?
5.戦争の戦費調達は、どこから来るのか?

コレまでの多くの戦争は上記項目を
無視し、独善的な権力の元に
軍隊が国民を統制し
兵役として利用し、
カネと人命を懸けて、
国家の存亡にかかわることでした。

このような、重大な「博打」に
国民は賢く見抜き、博打に参加しては
イケなかったのです。

つまり、支配者層から見れば
どっちの国家が負けようが勝とうが
「争わせて、儲かる」
ことを考えているだけなのです!
そのように今回の文明の
グランド・デザインは
決められて動いてきたのです。
胴元属です。

なので

■国同士の小競り合いはマッチポンプです。

■編集後記
コロナパンデミックも
戦争と考えても良さそうです!

世界は八百長!世界の戦争シナリオ集!
・・・コロナパンデミックは?【人工=八百長です】

パンデミックを起こしては
胴元属に儲けさせて
挙げ句に、
胴元が支配しやすいように
プレーヤーの数が多すぎて
ゲーム枠に支障をきたすために
プレーヤー人数を削減する
ということも合わせて
やっています。

ただし、ここに来て、襤褸がデています。
ゲーム枠が限界に来ているということ。

このゲームの限界が近いということ。

プレーヤーを間引いてまで、
ゲームを存続させようとすること自体が
地上ゲーム運営者として、
失格であるということ!

なので、まもなく、
クリエイターの権限により
地上ゲーム運営者が
交代となると思われます。

では、また。

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