キアヌ・リーブス、「サイバーパンク2077」、そしてスターがビデオゲームにもたらすもの・・・世界のビデオゲーム業界は、 2020年に約1,590億ドルの価値が あると予想されます。 これは、興行収入/映画業界の収益を 簡単に4倍上回り、 音楽業界がこれまでに 築き上げてきたほぼ3倍です。

こんにちは、\イッカク です/

今回は、「FANDOM」からのちょっとした
ゲーム業界からの情報です。
機械翻訳引用で
https://www.fandom.com/articles/keanu-reeves-cyberpunk-2077-gaming-superstars
以下置きます。

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キアヌ・リーブス、「サイバーパンク2077」、
そしてスターがビデオゲームにもたらすもの

Katie Elsaesser
ゲーム のXBOX プレイステーション PCゲーム

キアヌリーブスがサイバーパンク2077の
注目を集めるリリースで主演して いるので、
スーパースターがビデオゲームに
もたらすものが正確に何であるかを
考える価値があります。
それは単なる仕掛けでしょうか?
それとも、有名人は、
そうでなければそれほど人気が​​なかった
であろうビデオゲームにより
大きな利益率をもたらすのでしょうか?

ビデオゲームの有名人は、
グラフィックが改善され、
有名人、または単に有名なキャラクターの
画像を本当に見ていることが
完全にわかるようになるにつれて、
1990年代半ば頃に人気が高まりました。
数年前、AtariはETをあらゆる場所の
家庭用ゲーム機に持ち込もうとしました。
そのゲームがマークのない墓に
捨てられなかったとしても、
ET自身を他のキャラクターの
キャストと区別するのは困難でした。
マイクタイソンのパンチアウトなど
によって基礎が築かれましたが、
グラフィックが本当に有名人を
フィーチャーするのに
十分であったのは90年代になってからでした。
マイケルジャクソンズ
ムーンウォーカーの
ようなアーケードゲーム
おなじみのスターとしてプレイしながら
プレイヤーを戦わせましょう。
長くないの後、ゲーマーは最愛で
(彼の皮膚のブロック状のバージョンが)
ピアース・ブロスナンの皮膚に
007歩行の周りになるチャンスだ
ゴールデンアイ取得しながら、
MI6のトップエージェントのふりができ、
ニンテンドー64のプレーヤーのための
ナタリアによっては終わりにイライラ
ただし、必要に応じて
ジェームズボンドとしてプレイした
にもかかわらず、
プレーヤーは実際の会話ではなく
テキストブロックの対象となりました。

ピアース・ブロスナンは、
最初はビデオゲームに画像を貸していた
最も有名な有名人の
一人だったかもしれませんが、
彼は最後からはほど遠いものでした。
ビデオゲームは、有名人である
メインアバターから離れ始め、
ゲーマーが一緒にプレイできる
NPCになるスーパースターに
移行しました。

ホローシェルVS. 既知の文字

スパイロがプレイステーションを襲ったとき、
有名なドラゴンは元々俳優の
カルロスアラズラキによって声をかけられ、
最終的にはスポンジボブスクエアパンツの声で
最も有名なトムケニーによって声をかけられました。
1998年にリリースされたオリジナルのゲームは、
ホリデーシーズン中に約100万部を売り上げ、
米国だけで約500万部を売り上げました。
シリーズが再起動されたとき、
それは今のようにイライジャ・ウッドのような
有名な人々特色スパイロなどと
デヴィッド・スペードスパークスを
しかし、有名人は、親しみのある声からの
認識できる後押しなしで、
元のシリーズとほぼ同じように
販売されている新しいゲームで
一部の人が期待したほど多くの
影響力を聴衆に抱いていませんでした。

多くのゲームでは、「サイレント主人公」を
プレイ可能なキャラクターとして
使用しているため、
ゲーマーはキャラクターのプレイ方法を
決定できます。
開発者は、プレイヤーがキャラクターに
自分の個性を入れて、
より多くの所有権を持っているように
感じさせるために、
リンクが話したことがないと言っています。
ゲーマーがリンク、ゴードンフリーマン
またはシェレとしてプレイしているか
どうかに関係なく、
誰がキャラクターをプレイしているかに
関係なく、誰もが自分の考えや
行動であると感じることができます。
これにより、アバターに
キャッチオールのあいまいさが生じます。

ただし、
これにより、
プレイ可能なキャラクターの
タイプが区別されます。
プレイヤーは、すでにパーソナリティが
事前設定されているキャラクターに対して、
パーソナリティをアバターに入れました。
ある意味で、
プレイヤーが有名人のアバターを
プレイするとき、彼らは事前に設定された
スキルシートでロールプレイングを
しています。

PlayStationは、
ゲーム内の有名人の完全なデザインを
ほぼ処理できる
最初のシステムの1つでした。
Activisionは
素晴らしい仕事を続け、
BruceWillisを
ゲームApocalypseにスキャンしました。
さて、
ゲーマーは、たとえば
ハイルールの無実のエルフボーイとして
プレイする代わりに、
ブルースウィリス自身をコントロールし、
パフォーマンスとアクションを
完全にナレーションしました。
ブルース・ウィリスが出演している映画を
聞いたことがない、
または少なくとも見たことがない人は、
地球上にほとんどいません。
したがって、人々はキャラクターに
何を期待するかを知っています。
彼らは「海岸に出て、集まって、少し笑って」、
最終的には皮肉の側面で
お尻を蹴るホットプレートを提供します。

ゲームの有名人が
より多く登場し始めたのはここからでしたが、
それでも常にプレイ可能なキャラクター
としてではありませんでした。

ゲームで最も有名な有名人

ノーマン・リーダスのデスストランド。

2019に出演たちノーマン・リーダスを
もたらした死座礁
ファンは当初、
リーダスが主演し、ギレルモデルトロが監督し、
小島秀夫がデザインした
別のサイレントヒルの分割払いを望んでいましたが、
それでもこのゲームのウォーキングデッドの
スーパースターを獲得しました。
これは、リーダスが事前に確立した
キャラクターではなく、
ゲームをプレイするほどゲーマーが
解き明かす人物になりました。

数年前に戻って、
マーク・ハミルは、
アーカムのゲームで、
バットマン:アニメーションシリーズ
最初に声を上げたジョーカーとして
役割を再演しましたが、
これは単なる有名人の追加では
ありませんでしたが、
誰もが喜んでいました
象徴的なキャラクターとして
素晴らしいパフォーマンスを
引き継いでいます。
バットマン:
アニメーションシリーズ
シリーズを
見た多くの人々はジョーカーの声として
ハミルに精通しており、
彼とケビンコンロイ
バットマンとして戻ってきた)が
再びこれらの役割を演じることは
自然なことのように思えました。

 https://www.youtube.com/watch?v=vBv5-xa_hgQ&app=desktop&ab_channel=GenerationWest
Generation WestYouTubeチャンネルからの音声キャストの比較

ディズニーのアニメーション映画に
登場する多くの有名人が、
ソラを助けるためにほんの数行であっても、
キングダムハーツフランチャイズの
音声作業を行うために戻ってきました。
キングダムハーツは非常識な
マッシュアップの両方のである
ファイナルファンタジーの
キャラクターと彼らはただのように似て、
はるかに少ない人々に聞こえる
誰得れば、事実上すべてのディズニーの
宇宙の、それは印象的だ冷凍
イディナ・メンゼル、クリステン・ベル、
ジョシュ・ガドを、とジョナサン・グロフ。
同時に、ハーレイ・ジョエル・オスメントは
長年ソラに声をかけてきたので、
ゲームが進むにつれて彼は事実上
キャラクターと一緒に成長しました。

一方、永遠に2018年に
不死化されるジェレミー・デイビス、
神戦争のキャラクターとして
ゲームバルダーズは
発言として引用された彼は、
過去数年間で、ビデオゲームに
侵入しようとしていたこと。
これは、のような巨大なプロジェクトで
主演している俳優である
プライベート・ライアンツイスター
失われた、 詰め
一流のクレジットをたくさん持っている俳優が、
理由を理解するのは難しいことでは
ありませんが、ビデオゲーム業界に
参入するのに苦労していたことは
注目に値します。
ゲーム業界は、
完了するまでに何年もかかる可能性のある
新しいプロジェクトで溢れています。
役割の大部分は、
シルバースクリーンのスターが加わる
ずっと前に業界で働いていた
著名な声優に行きました。
ノーランノース(アンチャーテッド)、
トロイベイカー(最後の私たち)、
ジェニファーヘイル(ジェニファーヘイル)
のような才能のある俳優の年
マスエフェクト)、
タラストロング(ファイナルファンタジーX)、
そして伝説のジョン・ディマジオ、
ゲーマーが知り、愛するようになった
パフォーマーの広い範囲があります。
映画俳優を
アリーナに入れることは、
宇宙や物語を拡大することよりも、
人々にもっと多くのビデオゲームを
買わせるための策略のように
感じるリスクがあります。

常にギミックではない

ゲーマーが知っていることが
1つあるとすれば、
それは1マイル離れたところから
ギミックを根絶することができる
ということです。
有名人をギミックツールとして使用して、
直接キャストしたり、
イメージを「借用」したりする場合でも、
ゲームのコピーをより多く販売することで、
ゲーム業界を批判する人もいます。
たとえば、エリーがエレン・ペイジのように
不審に見えた最初のLast ofUsゲームの
奇妙な問題を考えてみましょう。
ページは幸せではなかった
特に、当時すでにソニーが開発した
別のビデオゲームに取り組んでいたため、
類似点について。最終的に、
ノーティードッグの
ニール・ドラックマンは、
実際にその役割を果たした女優、
アシュレー・ジョンソンのそれを
反映するようにキャラクターの肖像を
変更しました。しかし、
リリースの最初の週に
100万部以上を売り上げたのは、
キャラクターをめぐる
論争ではありませんでした。
ストーリーと制作品質は、
ゲーマーをゾンビシューティングゲームに
引き込み、非常に多くのコピーを
販売したものです。

ビデオゲーム業界は現在、
パンデミックによる
さらなる後押しにより、
映画業界をはるかに上回っています。
人々はもはや劇場に群がるのではなく、
彼らのコンソールに群がっています、
そしてその傾向はパンデミックが
襲う前にすでにそのように
進んでいました。
ビデオゲーム業界の最近のブームを
打破する記事で、
eSportsのブロガーmyboosting.gg
次のように報告しました。

「世界のビデオゲーム業界は、
2020年に約1,590億ドルの価値が
あると予想されます。
これは、興行収入/映画業界の収益を
簡単に4倍上回り、
音楽業界がこれまでに
築き上げてきたほぼ3倍です。」

https://www.myboosting.gg/からの画像

これがすべてお金に帰着すると言うことは、
実際に起こっていることに
不利益をもたらすでしょう。
はい、ゲーム業界はこれまで以上に
資金調達が進んでいますが、
これはまた、より多くのヘビーヒッターが
関与するようになっていることを意味します。
ストリーミングサービスのブームを
考えてみましょう。
彼らが軌道に乗るのに
少し時間がかかりましたが、
今ではファンはプロジェクトパワーのような
映画がNetflixのバナーの下で作られ、
ジェイミーフォックスや
ジョセフゴードンレビットのような
映画スターが主演しているのを見ています。
同じことがビデオゲーム業界でも
より広い規模で起こっています。

ビデオゲームは、
開花するフランチャイズを始めるのに
最適な場所であるだけでなく、
プロットと美学において
より面白くて複雑になっています。
ゲーム、特にAAAタイトルは、
従来のビデオゲームの範囲を超えており、
現在、同じ規模の才能が求められています。
これは、有名人がすべての役割を果たしたり、
元の声優を通じて私たちが知るようになった
役割を引き継いだりする必要があることを
意味するものではありません。
トム・ハンクスがどういうわけか
マリオの声を引き継いだとしたら、
これは本当に奇妙な移行であり、
おそらく私が想像するのに多くの時間を
費やすでしょう。しかし、
言うまでもなく、マリオとしての
チャールズマーティネットの輝きは、
マークハミルがジョーカーの声を聞くのと
同じくらいゲーマーが
慣れ親しんできたものです。

全体として、ビデオゲームの有名人は、
ゲーマーがこれらのタイプの販売策略に
引き付けられないという単純な理由で、
人々にゲームを購入させるための
仕掛けではなくなりました。
ソース素材がより広範になっているため、
ゲームはすでに現状のまま売れています。
それでも、ノーマン・リーダスや
キアヌ・リーブスのような俳優が
プロジェクトにもたらす才能は、
多くの場合、膨大なソース資料を
さらに高めるのに役立ちます。

キアヌはパンクになります

サイバーパンク2077のジョニーシルバーハンド(キアヌリーブス)

衝突との最近のインタビューで、
シニアクエストデザイナーパトリック・ミルズは、
どのように説明したサイバーパンク2077が
既に原料の多くに根ざしました。
はい、もちろん、このジャンルへの
主な影響の1つは、サイバーパンクを
テーマにした多くの物語を
刺激し続けている映画ブレードランナーでしたが、
リーブスのキャラクターは、
サイバーパンクのロールプレイングからの
事前に確立されたキャラクターからも
派生しましたゲーム。
ミルズ氏は次のように述べています。
ジョニーシルバーハンドは、
元のサイバーパンク2020の本のために
マイクポンスミスによって作成された
キャラクターです。
彼は私たちがゲームで参照する
一連の短編小説に登場します。」

キアヌ・リーブスが
いなかったとしても、
サイバーパンク2077は同じくらい
多くのコピーを販売した
可能性が非常に高いです。
ミルズが指摘するように、
伝承はすでに確立されており、
ゲームは発表されて以来
注目を集めています。
ただし、
リーブスの名前が付けられていると、
フランチャイズが1つのゲームを超えて
継続する可能性が高くなります。
サイバーパンクのフランチャイズは、
すでにしっかりと確立されてますが、
ビッグネームを取り付けることだけ
宇宙で複数の拡張の余地を残しています。

リーブスが関与することで、
続編ゲームだけでなく、
最愛の俳優がすでに主役を務めている映画や
ストリーミングフランチャイズの
可能性もあります。
これはまた、デスストランドの
コナンオブライエンイースターエッグのように、
他の星がサイバーパンク2077宇宙に入る
可能性を残します。
空はフランチャイズの限界であり、
キアヌの関与は最初の足がかりにすぎません。

サイバーパンク2077
12月10日にリリースされます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上です。

ところで、ギミックを検索したら
こんなのが・・・
■Vanishing Pen (ギミック&DVD)

不思議ですねぇ。

では、また。


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