ゴールデンウィークに向けて:便利な100円ショップのアウトドア用品

日記

こんにちは、\Soujya です。/

近頃の100円ショップ、結構、使えるグッズが
あるんですね。。。

こちら
https://tripeditor.com/336436?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000601_sat&utm_campaign=mag_9999_0428
『GWにお出かけ、100円ショップで買ってはいけない「行楽グッズ」』より
参考にさせていただきます。

推奨されていたのは、
下記の便利な100円ショップ行楽グッズです。

◎■シート

シート類は地面に接するもの。再利用するには使い終わったら綺麗に洗う、
もしくはウエットティッシュなどで拭く必要がありますが、
1枚100円のシートであれば使い捨てOK。後片付けも楽になります。

◎■ウォーターバッグ

遊んだ後に足を洗いたい、手を洗いたい。海やBBQではウォーターバッグが大活躍します。畳んで運べるためにかさばらず、2L~4Lほどの水を入れて運べます。使い切ったら畳んでしまえばいいので荷物もかさばりません!

■保冷剤・保冷バッグ

保冷剤は100円のものでも十分に利用できます。保冷バッグ・保冷用ボックスはやや容量が小さいものの、こちらも性能に問題はありません。ただし、冷蔵ではなくてあくまでも「保冷」という点にご注意を。また、保冷剤はメンテナンス要らずで再利用できますが、捨てる際は各自治体のルールにしたがってください。

■ミニ折りたたみ椅子

自分が座るのはもちろん、ウォーターバッグを置いたり荷物を置くのもに便利。キャンプ用品点のものと比べると耐荷重が少なく、耐久性は劣るため、汚れてきたら定期的にリニューアルしてもよいでしょう。

■お弁当箱(ペーパーランチボックス)

お弁当を用意してのピクニックやドライブも楽しいですよね。でもガッツリ遊んだ後に、お弁当箱なんて洗いたくありません。ここはサッと使い捨て。行楽には紙製のペーパーランチボックスがおすすめです!

■圧縮タオル

タブレットのようですが、水につけるとあっという間に布に変わる不思議な圧縮タオル。一般的なタオルと比べると薄くサイズは小さめ。パルプ素材なので、ペーパーウエスのような手触りですが、手足を拭いたり、テーブルを拭いたりと行楽シーンにマッチしています。バッグに1つ忍ばせておくと安心できます。

 BBQ用品

◎■炭・着火剤・トング・割り箸・トレイ・コップなどなど、

BBQグッズって100円ショップでほとんど揃う

に関しては、大規模なBBQの場合は
ホームセンターで大容量のものを選んだ方がコストは安くなるので、

購入する量にあわせて選択しましょう。
この他にも、使い切りのコンパクトなウェットティッシュお手拭き類
ゴミをまとめるビニール袋なども備えておくと便利。
ただし、先述したとおり焼き網に関しては、
ホームセンターなどでちゃんとしたつくりのものを買うのがオススメです。

なるべく楽ができるところは100円グッズで楽をして、
お金をかけるべきところはコストをかけて安心できるように。
皆さんの初夏の思い出が、より良いものになることを願っています。


私が特にキャンプで実体験してよかったグッズには◎印を入れておきました。
やはり、100円ショップならではの使い方と
ホームセンターでなければいけないモノというのが
あって、使い分けをする工夫が必要です。

なんとなくの購入の目安ですが、、、

■100円ショップ:
・とにかく安いけど、壊れやすい
・壊れても、その場限りで、良ければ、購入。
・使い捨て感覚
参考にもありますが、
「BBQを安全に楽しむためにも、
焼き網だけはホームセンターで購入」に同感です!
実際、私も安かろう「悪かろう」という状況で
網が「たわんで」1回の利用で、お釈迦です。
使い方として、何かを軽く「炙る」とか
小間物を焼くとかするくらいに使う程度ですね。

■ホームセンター:
・量的にある程度確保すべきな場合に利用
・ある程度、頑丈な作りが必要なモノ
・少々値段が高いが、質と量を満足させたいとき
・今の季節はキャンプ道具とかコーナーが
あるので、そちらで購入するのが良いです。

まあ、家族や知り合いが、和気あいあいと
キャンプなどの野外活動を楽しむ時期ですが
くれぐれも、事故や災害に遭わぬように
気をつけて、くださいませ。。。

では、また。


スポンサーリンク

 

キャンプ道具が小さくなってきたこともあり、バイクでキャンプに出かけるユーザーが増えてきました。私もキャンプに出かける際にリアシートとリアキャリアに荷物を積むのに色々と試してみた結果、ゴム製のコードやネットは手軽で良いのですが徐々に荷物がずれてしまうことがありました。

しっかりとバイクに荷物を固定するのに適したものはないか?色々と模索していたところで見つけたのがトラック輸送などで使われているラッシングベルトでした。しかしトラック輸送などで使われているラチェット式ラッシングベルトは耐荷重も1トン【1000kg】をこす大げさなものが多く、荷物を積むには大きすぎました。

そこでバイクに荷物を積むのに最適化したのがワールドウォークのカムバックルラッシングベルトです。


おすすめポイント
バイクアイテム研究所コーナー 防水王決定戦で最終テストもクリア
現地まで下すことの無いキャンプ道具、例えば燃料、テントやシュラフ、マット他を全てをまとめてパッキングし、付属のシングルストラップによりベースパッキングとする目的のために生まれたDRY-X3はもはやショルダーベルトを持たずパワーハンドルのみの形状となる。
DRY-X2より数倍強化されたボトムレールは積み下ろし時にさえもその形状を維持する。
まさにプロフェッショナルスタンダードなキャンプツーリストに向けた製品となった。
プロフェッショナルスタンダードなオールドスタイルこそが新しい!!!


キャンプ道具の整理整頓に便利。
簡単に設営できる大容量キャビネットです。
名称 Coleman(コールマン)フィールドキャビネット
原材料名 フレーム/スチール、生地/ポリエステル、棚板/メラミン加工合板
内容 重量:約7.7kg
耐荷重:各棚約20kg
付属品:収納ケース
サイズ 使用時/約50×64×118(h)cm
収納時/約81×64×7(h)cm
各棚/約50×40cm
製造者 コールマンジャパン(株)
東京都港区芝浦4-9-25
提供元 福井石油店
・ふるさと納税よくある質問はこちら
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

商品説明
サイズ 幅60cm 奥行39cm 高さ37cm
材質 ポリプロピレン
カーキ
商品説明 たっぷり収納できて強度も十分なカーキのトランク
キズや汚れが目立たない、マットな仕上がり。
ロック機能付の取っては握りやすく、持ち運びもラクラク
キャンプやバーベーキューの荷物もすっきりかたづく!
車の中、玄関先、ベランダ、クローゼットなど様々な場所で大活躍。
丈夫なので、工具いれにも!
お子様のかさばったりするおもちゃ類もすっきり収納できます!!
※こちらの商品はクーポン併用、不可の商品となります。

商品名 Mag Cruise 軽量アウトドアチェア
サイズ バッグ 44cmx12cmx8cm
重量 830g(椅子本体) 約100g(収納バッグ)
カラー ホワイト/ブラック, ブルー/ナバホ, レッド/ナバホ
写真撮影時の環境により実際の色と若干異なる場合がございます。
内容物 座面シート, 脚部・背部ポール, 収納バッグ
注意事項 転倒の恐れがございますので、お子様だけでの使用は絶対にしないでください。付属の説明書を良く読んでからご使用ください。
ポール部分を手で触る際は経年劣化により鋭くなり、手などを切る恐れがありますので、注意してご使用ください。
※4つの脚に体重がかかるようにしてご使用ください。バランスが悪い場合、脚部ポールが損傷する恐れがございます。
特徴 Mag Cruiseの軽量アウトドアチェアは従来のチェアよりも遥かに軽い、約800gのコンパクトチェアです。バッグパックにも簡単に収納出来るので、キャンプ フェス ハイキング 登山 様々なシーンに持ち運びが出来ます。
この軽さに加え、脚部ポールの結合部分にはプラスチックを一切使わず、全てアルミ素材で連結をしているため、大幅な強度アップをしております。耐久性にも自信があるからこそ、1年保証をつけさせて頂きます。

アウトドア・キャンプ用品の製造・販売で有名なアメリカの「Coleman(コールマン)」のレディース用偏光サングラスです。ツルの内側がストライプ柄になっていて、さりげないオシャレが楽しめます♪

 

サイズ レンズの横幅:60mm、ブリッジの長さ:10mm、テンプルの長さ:125mm
個装サイズ:5×15×10cm
重量 約30g
個装重量:82g
素材・材質 プラスチック
仕様 UVカット率:99%
可視光線透過率:20%
製造国 中国

アウトドア・キャンプ用品の製造・販売で有名なアメリカの「Coleman(コールマン)」のメンズ用偏光サングラスです。アウトドアやスポーツ、日常のライフスタイルに合わせて活躍します♪

 

サイズ レンズの横幅:55mm、ブリッジの長さ:16mm、テンプルの長さ:135mm
個装サイズ:5×15×10cm
重量 約25g
個装重量:82g
素材・材質 ニッケル合金
仕様 UVカット率:99%以上
可視光線透過率:15%
フレームカラー:ブラックマット/レッド
レンズ:ブラウン(トリアセ偏光)
製造国 中国

商品詳細
素材
カラー ワンカラー
サイズ
商品詳細 キャンプやバーベキューなどアウトドアシーンで大活躍の、ハンギングチェーンです♪
5色のカラビナも附属しているので、フックが無くてもすぐにご利用いただけます。
ランタンや食器、クッカー、洗濯物などを気軽に吊るせて便利ですね◎
一定の間隔でループが固定されているので、吊るしたアイテムが風等による揺れによって偏ることがありません。

※お使いのモニター環境や、撮影場所やイメージにより 実際の商品と色味が若干異なる場合がございます
※製品により多少の誤差が生じる場合がございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました