ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

10人の購読者に加わりましょう

【EriQmapJapan’s Newsletterより】1. ルッキンググラスは、完全なるデタラメです。・・・「コズミック・インタビュー」(by クリフ・ハイ&Dr.リー 2023/02/10)

Eriqmapjapan


こんにちは、\イッカクです/
今回もEriさんの
翻訳による
「コズミック・インタビュー」から以下置きます。

それでは、クリフ・ハイ氏&リー・メリット医師らが
語ってる内容の記事を以下のリンク先でお読みください。
1. ルッキンググラスは、完全なるデタラメです。

わたしたちプログラマーは、そのデマがメインストリームのQを騙るインフルエンサーらに導入される過程を、実際に見てきました。なので、同じような手口を使われた時は、それに氣づきます。誰が “ブラック・グー”を言い始めたのかはわかりませんが、こんなもの流行らせて、実に氣持ち悪いですね。

クリフ:彼らはよく「インターネットがブラックアウトする!」などと騒いでいますが、インターネットが使えなくなるのは、彼らにとっても痛手です。ブラックアウトが起きてインターネットを止めれば、すべての銀行が止まり、すべての政府内部の通信が止まります…だから、止められないのです。

クリフ:いやいや、それはありえません。コンピュータのコードに書かない限り、AI自体は機能しません。なので、それは常にプログラマーの頭の中にあるものに限定されることになるのです。

リー:ルッキング・グラスについては、どうお考えですか?
クリフ:その話は、完全なるデタラメです。

■編集後記

マテリアム

の概念については
和多志のコノブログでも引用掲載しています。
https://www.soujya.net/?s=%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0

以下、まとめ。

■マター (物質)があって初めて、 時間が表される。
 宇宙には、時間は存在しない。
■我々が理解している “この世”とは、外側にユニバース (宇宙)を持つ、マテリアム (物質世界)と呼ばれる場所。
 マター (物質)の存在する場所がマテリアム。
 そして、そのマテリアムを包んでいる層が
 ハイパースペース (超空間)。
■マター (物質)があって初めて、 時間が表される。
 ユニバース(宇宙)には、時間は存在しない。
■存在すべてはマテリアムの中にある。
 そこにはマター (物質)が存在し、
 そのマターがマテリアム外に漏れ出すことはない。
 宇宙においては、あらゆるものに
 相互浸透性がある。
 ハイパースペースの場合、
 努力をすれば、ある程度はマターが手に入る。
■人間の能力では超空間であるハイパースペースを
 確かめることができない。
 マテリアムにいる我々には、限界がある。
 でも死んだ後は、もはや肉体を持たないからこそ、
 宇宙に行くことができる。
 そうなったときは、
 今我々が空を見上げれば
 銀河が見えるように、
 宇宙からマテリアムを見下ろせば、
 たくさんのマター (物質)が
 見えるのかもしれない。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました